ジンギスカンセミナーinくるみ保育園

こんにちは!
いきなり冬将軍の到来で、真っ白な世界になりましたね。
今日はジンギスカンセミナーで石狩市にある『くるみ保育園』さんにお邪魔してきました

大きなツリーがお出迎えしてくれて、クリスマスムード満点です。

最初に園長先生から 『お肉はみんなの身体のもとだよ』 『命をいただいています』 というお話がありました。 ジンギスカンも羊のお肉なので、羊さんの命をいただいて、みんなの身体をつくっています。

『いただきます』の意味を理解して感謝を忘れないようにしたいですね。

今日は11月生まれのお友達のお誕生日会も開かれていました。

インタビューされてドキドキしながらも、しっかりお答えしていて、かっこよかったです!!

いよいよ、ゆみ先生と紙芝居とクイズのスタートです!

ジンギスカンは何のお肉かな?

みんな勢いよく手を上げてくれました!

羊さんのことを、みんなが『メェー』と呼ぶのが可愛らしくてエミナスタッフもほっこりしちゃいました。

お次はジンギスカンダンスです♪

『♪ジンジンジンジンジンギスカン〜』の

お歌、聞いたことあるかな?

たまにスーパーのお肉売り場でも聞こえてくるあの曲です。

LOVEジンギスカン!のポーズもバッチリ

最後にかっこよくピースでキマりました!

ダンス一生懸命踊ってお腹も空いたころに、お待ちかねの試食タイムです。

なんと!いつもはピーマンが食べられないのに今日は食べられたよ!と報告してくれたお友達もいて、とっても嬉しかったです。

美味しく食べてもらえたかな?

いつものソース焼きそばのお肉を「ラム肉」に、ソースを「ベル食品さんの成吉思汗のたれ」に変えるだけでジンギスカン焼きそばに大変身!

お土産にご用意しているので、ぜひご家庭でもチャレンジしてみてくださいね。

ありがとうございました!

コメントをどうぞ