リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@つきさむ幼稚園

ついに札幌でも雪が降ってきましたね!
今日も朝から寒かったですが、とっても元気なリボンちゃんと、つきさむ幼稚園にお邪魔しました。

まずは、エミナスタッフのゆい先生とリボンナポリンについて紙芝居でお勉強していきましたよ。
綺麗なオレンジ色は、まさかまさかのパプリカのオレンジでみんなビックリしていましたが、リボンナポリンを飲んだことのあるお友達が沢山いて嬉しかったです♡

そしていよいよ、リボンちゃんとご対面。
みんなが大きな声で呼んでくれたので、リボンちゃんも嬉しかったです。
リボンちゃんとお揃いの赤いリボンをつけて待っていてくれたお友達もいました。
どうもありがとうございます♡
元気いっぱいのお友達とはリボンちゃんの大好きなダンスを一緒に踊りました。
先生から、ちょっぴり難しくて上手に踊れないかも…と聞いていましたが、踊ってみてビックリ!!
みんな凄く上手に踊れていました!
小さなお友達もたくさんジャンプをして、ノリノリで踊っていてくれましたね。

みんなと一緒にダンスを踊れてとっても嬉しかったリボンちゃんから、幼稚園とお友達にプレゼントがありましたよ。
幼稚園には、リボンちゃんの掛け時計。
どこかみんなが見れる所に飾ってくれると嬉しいです。

お友達には、リボンナポリンやふってふってゼリー、リボンちゃん歴史ブックとハンドタオル。
今日は年中さんのお当番さん達が受け取ってくれました。

そろそろお別れの時間になって寂しそうなリボンちゃんを見て、なんとお友達が「また会おうよー!」と大きな声で言ってくれ、リボンちゃんもとっても嬉しい気持ちになりました!
そして最後はみんなで記念撮影をしてから、1人ずつタッチをしてお別れです。
リボンちゃんにギューってしてくれるお友達もいて、とても嬉しかったです♡

つきさむ幼稚園のみなさん、今日はどうもありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています♡

コメントをどうぞ