リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@西野札幌幼稚園

こんにちは!
朝晩すっかり涼しくなってもうすぐ10月。秋らしい爽やかな風が吹きわたるそんな日に、札幌市西区にある『西野札幌幼稚園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。

広々とした明るいホールには沢山のお友達が待っていてくれました。
今日も元気いっぱいのエミナスタッフさおり先生。
リボンナポリンの楽しいクイズと紙芝居がスタート(^-^)

「このオレンジ色のしゅわしゅわしたジュース、知ってるかな?」
「しってる~」「リボンちゃんの~」「リボンナポリン!」
元気な答えがたくさん返ってきました。

リボンナポリンの名前を答えてくれたお友達がたくさんいましたよ♪
さてこのリボンナポリン。
きれいなオレンジ色は何の色だと思いますか?

美味しいジュースだからミカンの色かな?
一体何の色なんだろう~??

正解は・・・

なんと野菜のパプリカの色なんです~!!
甘くておいしいリボンナポリンのオレンジ色がパプリカの色だとは、ちょっとビックリですよね。
リボンナポリンは北海道の皆さんになんと約110年以上も前から飲まれているんです。幼稚園のお友達のおじいさんやおばあさん、そのまたおじいさんやおばあさんも飲んだことがあるかもしれませんね(^-^)

そのリボンナポリンのラベルにも描かれている女の子が今日は一緒に遊びに来ています。
黄色い髪の毛で、大きな赤いリボンをつけた女の子🎀

「リボンちゃ~~ん!!!」

大歓声に迎えられて、お待ちかねのリボンちゃんの登場です☆
リボンちゃんはわくわくドキドキ♬
みんなに会えるのをとっても楽しみにしていたんですよ~。
可愛らしいリボンをつけた女の子があちこちに🎀
リボンちゃんとおそろいかなぁ~(^-^)

リボンちゃんは小学一年生の6歳。
幼稚園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんです。
そしてダンスをするのが大好き♡
・・・お友達と一緒にダンスしたいな~。

・・・しゅわしゅわ~、しゅわしゅわ~♪
『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせてみんなで一緒にレッツダンス☆

大きな声で歌ってくれて 、ダンスもとっても上手!!
ポーズもバッチリ決まっていますね~(^-^)
もしかして、たくさん練習してくれたのかな?


一緒にダンスしてくれたお礼に、幼稚園にリボンちゃんオリジナル掛け時計をプレゼント。
みんながみえるところに飾ってくれるそうです。
時計を見たとき今日のことを思い出してくれたら嬉しいです(^-^)

そして参加してくれたお友達みんなにもプレゼント。
リボンナポリン、ふってふってゼリー、歴史ブック、リボンちゃんのタオルハンカチ☆
ジュースは冷蔵庫で冷たく冷やしておうちの人たちを仲良く飲んでくださいね。

最後には今日の日の思い出に記念撮影をパチリ☆
みんな最後までお話をしっかり聞いてくれて、そしてダンスも歌もとっても上手。
リボンちゃんもさおり先生もすごく嬉しかったです。
楽しい時間はあっという間でした(^-^)

今回はとてもたくさんのお友達にご参加いただき2回に分けて開催させて頂きました。
『西野札幌幼稚園』の皆様、温かく迎えて下さりどうもありがとうございました。
またいつの日かお会いできるのを楽しみにしています(^^)/~~~

コメントをどうぞ