ミルクチャレンジin勤医協ぽぷら保育園

ミルクチャレンジでお邪魔したのが、東区にある勤医協ぽぷら保育園です♪

この日は8月生まれさんのお誕生日会にお邪魔させて頂きました‼︎

司会の先生のお友達が来ているとご紹介頂き、皆んなで

【ウッシー!!】

と大きな声で呼ぶとウッシーが元気に登場っ!!

まず紙芝居で牛さんについてのお勉強をしました。

【牛さんの体重はお友達何人分かな?】

【牛さんからどれくらいの牛乳が出るのかな?】

などなど、皆んな一所懸命聞いて答えてくれていました。

続いて、動物のオッパイ当てクイズ!!

イルカさんのオッパイはいくつだ⁈

うさぎさん、牛さんのオッパイは⁈

答えが出るたびに、

【わぁーー!!すごーい!!】

と歓声があがっていました♪

皆んながクイズタイムをしている間に、ホールの後ろではミルク蒸しパンが完成っ!!

ミルク蒸しパンは、よつ葉乳業さんの「バターミルクパンケーキミックス」に牛乳と砂糖と溶かしたバターを入れて混ぜ、蒸し器で蒸すと完成です。

ミルク蒸しパンと牛乳を美味しそうに食べてくれて、ほとんど皆んな完食でした!!

この日はお誕生日会だったので、お家の方も観に来てくれていて、一緒に試食して頂きました!!

ぜひ簡単に出来るのでお家でも作ってみて下さいね。

たくさんお話し聞いてくれて、参加してくれた皆さんにウッシーからプレゼントです!!ウッシーのお面はお家で好きな色で塗ってみて下さいね。

ではでは、またお逢いできるのを楽しみにしています。

先生方もたくさんのご協力ありがとうございました!!

コメントをどうぞ