リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@北広島市立稲穂保育園

こんにちは!
連日記録的な猛暑の今年ですが、今日も朝からおひさまが元気いっぱいに輝いていました。
なんと札幌では観測史上最も高い気温を記録したそうです。
そんなとっても暑い日に北広島市立稲穂保育園にリボンちゃんとお邪魔してきました。

司会のゆみ先生が紙芝居とクイズでリボンナポリンのお話をしました。
「リボンナポリン!!」「知ってるよ~!!」
何回もお邪魔しているこちらの保育園。
なんとリボンナポリンのオレンジ色が野菜のパプリカの色だということも忘れずに覚えてくれたお友達もたくさん。
小さなお友達もみんな一生懸命にお話を聞いてくれていてとっても嬉しかったです。

「リボンちゃ~ん!!」
みんなが声をそろえて呼んでくれると・・・お待ちかねのリボンちゃん登場~☆
リボンちゃんは6歳。みんなより少しお姉さんの小学一年生なんです。
大好きなダンスをみんなと一緒に楽しく踊りました。

『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせてレッツダンス☆
みんなとっても上手で振り付けもバッチリ!!!
もしかして、たくさん練習してくれたのかな?
リボンちゃんもゆみ先生もビックリしましたよ~(^-^)

お礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計をプレゼント。
「これで時間がとってもよくわかるね~」と先生におっしゃっていただきました。
今年の絵柄も素敵なので保育園に是非飾ってくださいね。

そして参加してくれたお友達みんなにもプレゼント。
先生がプレゼントを紹介してくださるとみんな大歓声~!
リボンナポリン、ふってふってゼリー、歴史ブック、リボンちゃんのタオルハンカチです。
代表のお友達にリボンちゃんからお渡ししました。
ジュースは冷蔵庫で冷やしておうちの人と一緒に楽しく飲んでもらえたら嬉しいです。
ふってふってゼリーはふりふりしてから。
そしてリボンナポリンは振らずに飲んでくださいね(^-^)

おしまいに楽しかった今日の思い出に記念撮影をパチリ☆
最後に撮影したクラスのお友達はリボンちゃんに優しくタッチしてお別れしてくれました。
今回もとっても素敵な楽しい時間を過ごせました。
北広島市立稲穂保育園の皆さん、どうもありがとうございました。
まだもう少し暑い日が続きそうですが、元気いっぱいに過ごしてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)/~~~

 

コメントをどうぞ