リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@美しが丘幼稚園

今回のリボンちゃん幼稚園・保育園訪問は、清田区にある美しが丘幼稚園にお邪魔しました。

いつも食育講座でもお世話になっている幼稚園ですが、今回は6月のお誕生日会ということで、子供たちも先生方も制服を着てホールに集まり、お誕生日のお友達のお祝いをしていましたよ。

しかし今月のお誕生日会は、他の月と違って特別な月との事・・・なんとこの美しが丘幼稚園のお誕生月でもあるんです!それでお誕生日さんの席には、子供たちと並んで理事長先生も一緒に座り挨拶をしていましたよ(^^)

しかも今年は開園30周年という特別な年なんだそうです。これはぜひ一緒にお祝いさせて頂きたい!という事でリボンちゃんも参加させていただきました。

最初に幼稚園の先生がエミナスタッフのゆい先生を紹介してくださり、ゆい先生からもう一人お友達を連れてきたお話を聞いた子供たちは、誰が来たのかソワソワ・・・でも

ゆい先生がこのパネルを見せると

「リボンナポリン!」とすぐに反応があり、たくさんのお友達が飲んだことあると手を挙げてくれました!

私たちが住む北海道で110年以上愛されてきたこのリボンナポリンは、子供も大人も知っている人気商品ですよね。

このリボンナポリン、コップに注ぐとオレンジ色をしたシュワシュワのジュースですが、このオレンジ色は何の色かと言うと・・・

お野菜のパプリカからとられた色だったんです!オレンジやみかんの色だと思っていた子供たちはびっくり!

そしていよいよもう一人のスペシャルゲスト・リボンちゃんの登場です☆

みんなからの大歓声や拍手の中登場したリボンちゃん。みんなと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲に合わせてダンスを踊りました♪

サプライズ登場だった為、ダンスの前に少しみんなと練習してから踊りましたが、大きいクラスの子供たちは以前遊びに来た時に踊った事を思い出してくれてリボンちゃんやゆい先生を見ながらとても上手に踊ってくれました!

ダンスを頑張ってくれた感謝と、30周年の幼稚園へお祝いを込めて、リボンちゃんは掛け時計のプレゼントを用意してきたので園長先生に受け取って頂きました。

園内には今までリボンちゃんがプレゼントした時計がいろんなところに飾ってあり、使っていただいているのでとても嬉しいです(^^)今回の時計はどこに飾っていただけるかな??

そしてみんなにも一人ずつお渡しするプレゼントを用意してきたリボンちゃん、こちらはお誕生日のお友達に代表して受け取って頂きました。

袋の中身を先生が紹介してくださいました!今日お話したリボンナポリンなど、おうちで美味しく飲んでもらえたら嬉しいです☆

この後、お誕生会はゲームなどが行われ、最後にリボンちゃんと一緒に写真を撮ってお別れしました。

この30年間、たくさんの子供たちが美しが丘幼稚園で楽しい思い出を作ってきたと思います。

これから先もみんなが楽しい思い出を、新しい歴史を作っていってくださいね。

また遊びに来たいので、お会いできる日を楽しみにしています(^^)

コメントをどうぞ