レモンのチカラを知るセミナーinこどもプラザ青い鳥二十四軒園

こんにちは!

今回は西区にある『こどもプラザ青い鳥二十四軒園』にお邪魔して、レモンのチカラを知るセミナーを開催しました。
明るくて広々としたお部屋に保育園のお友達と先生方が集まってくれていました。
エミナスタッフのゆみ先生が仕掛け付きの楽しい紙芝居でレモンのお話をしましたよ~。
みんな真剣にお話を聞いてくれていました。


酸っぱくて爽やかな香りがするレモン。
黄色い果実を見ると、なんだか元気が出てきそうですよね。
レモンと言うとビタミンCをイメージするかもしれませんが、レモンには他にも栄養や効用がたくさんあるんです。
その中のひとつ、疲労回復効果があるクエン酸が豊富に含まれていて、ポッカレモン100を使うと簡単に手作りのスポーツドリンクを作ることが出来ちゃいます。
お水にお砂糖、少しのお塩、そしてポッカレモン100を加えて混ぜると出来上がり(^^)
是非、試してみてくださいね~。

さあ、紙芝居の後は楽しくダンスをして、元気に体を動かしてみましょうっ♪
まず最初にゆみ先生がお手本を。
みんなすぐに覚えてくれて一緒にポーズしてくれていますね~。

『レモン de ミルクハニー』のリズミカルな曲に合わせてみんな一緒にレッツダンス☆
元気いっぱいに上手にダンスしてくれて大盛り上がり!!
可愛らしくかっこよくポーズもバッチリ決まっていますね~(^^)

楽しくダンスをしたら、みんなのどが渇いてきたかな?
エミナスタッフが用意したレモンラッシーを試飲してもらいました。
爽やかでヨーグルトドリンクのような美味しい飲み物です。
作り方はとても簡単。ポッカレモン100とはちみつをよく混ぜて牛乳を加えると・・・もう出来上がり♬
美味しいだけではなく、レモンには牛乳のカルシウムの吸収率を高めてくれる効果もあるのでお勧めですよ~。

そして今日参加してくれたお友達みんなにお土産が。
ポッカレモン100、レモンラッシーを作れるメモリ付きの専用シェイカー、レモンの栄養や美味しいレシピが載っている冊子をプレゼント。
おうちに持って帰って楽しんでくださいね。

もうすぐ年末年始。これから一年で一番寒い時期になります。
美味しくて栄養たっぷりのレモンを活用して元気いっぱいに過ごしてくださいね。
こどもプラザ青い鳥二十四軒園の皆様、どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/~~

 

コメントをどうぞ