レモンのチカラを知るセミナーinにれ第2こども園

今回は、豊平区にあるにれ第2こども園にお邪魔して、レモンのチカラを知るセミナーを開催しました。

最初は2歳児クラスと3歳児クラス、次に4歳児クラスと5歳児クラスの2回に分けて開催しましたよ。

ちえこ先生と一緒に仕掛けのある紙芝居を読みながら、レモンの秘伝の術をお勉強していきました。

レモン忍者の「レモンじゃ」が、運動の時や休憩する時、お料理の時などに使える術を教えてくれましたよ。

紙芝居の後は、「レモンdeミルクハニー」という曲に合わせてダンスの練習を行ないました。

みんな覚えが早くとても上手!と思っていたら、こちらの園の先生たちのダンスチームがあるそうで、子供たちも大好きで日頃からいろんなダンスを踊っているとの事でした。

ポーズもかっこよく決まっていますね☆

体をたくさん動かした後は、それぞれお部屋に戻って「レモンラッシー」を試飲していただきました。

ポッカレモン100と牛乳とはちみつを混ぜるだけで簡単に作ることができるレモンラッシー、「おいしい~!」と子供にも大人にも大好評でした☆

「おひげができたよ~(^^)」と教えてくれた子供たち。かわいいお顔をたくさん見せてくれました(^^)

普段牛乳をあまり飲まなかったり苦手なお友達も、一口飲んで「いつもの牛乳と違う!」と最後まで美味しく飲んでくれたとお聞きして、とても嬉しいです!

レモンラッシーは飲むヨーグルトのような味わいになり、はちみつの他にも砂糖やオリゴ糖、カルピスやフルーツソースなどを入れても美味しくなります。ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

レモンにはカルシウムの吸収率を高める働きや疲労回復作用、免疫を高める働きや減塩効果・美肌効果・リラックス効果などが含まれています。様々な機会にレモンをぜひご活用して頂けたらと思います。

コメントをどうぞ