【イベントレポート】ポッカレモン体験会&試食会

11月29日にホテルマイステイズ札幌中島公園 ラ・ファソンにて開催された「ポッカレモン体験会&試食会」の様子をご紹介します♪

まず、最初はエミナ編集部の社長の本田よりご挨拶をさせていただきました。eminaはアイヌ語でエがあなた、ミナが笑うで「あなたが笑う」という意味で、笑って子育てしようよ!というメッセージが込められている事をお話ししました。お子さんが小さいうちはなかなか離れて自分の時間を持つことが叶わないこともありますが、エミナのイベントに参加している間は、自分時間を楽しんで欲しいなと思っています。

 

続いて、ポッカサッポロ北海道の村本さんより、レモンについてのお話しをいただきました。レモンの原産国はどこ?や、日本のレモン生産No.1はどこ?などクイズを交えて、レモンについて学びました。また、レモンには実は色々な良い効果があるんですよ~というお話しも。疲労回復や、持久力UPなどレモンを家族の健康に役立ててもらえたらうれしいです。

お話しの後は、専用のシェーカーを使ってレモンラッシー作りを体験してもらいました。この線まではちみつ、次の線までポッカレモン、一旦混ぜてはちみつが溶けたら、牛乳を次の線まで入れてたら、ひたすらシェークでできあがり~♪ とっても簡単にできるんですよ。

はちみつをいちごジャムや、ブルーベリージャム、オリゴ糖などに変えてもOK!自分の好きな酸っぱさ、甘さに調整して、毎日の生活にレモンラッシーを取り入れて欲しいです。

 

次は、今回お料理を担当してくれたイタリアンの名店「ヴィアブレラ」さんから、ポッカレモンを使ったお料理のご紹介をいただきました。

 
 

【本日のメニューはこちら!】
かぼちゃのサラダ レモンマヨネーズ
ホウレン草とホタテのクリームパスタ レモン風味
鶏セセリと長茄子のレモンバターソテー
レモン風味のバスクチーズケーキ

 

厨房でどのように調理されているのかの映像も見てもらいながら、説明をしてもらいました。紙のレシピと説明を耳で聞くだけよりも映像で見ることができると、理解の解像度があがりますよね。

 

最後には、イケメンシェフも登場~♪

お帰りの際は、お土産も忘れずに!おうちで子どもと一緒にフリフリして楽しくレモンラッシー作ってみてくださいね!!

ポッカレモンを使ったレシピは、ポッカサッポロのホームページからぜひチェックしてください♪
https://www.pokkasapporo-fb.jp/recipes/

コメントをどうぞ