リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@島松幼稚園

遂に札幌にも雪が積もった日、恵庭市にある島松幼稚園へリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。

もちろん恵庭市も雪景色でしたが、元気いっぱいの子供たちがたくさん集まってくれましたよ。

この日はお誕生会があり、代表のクラスのお歌のプレゼントなど行なわれていましたよ。

そして先生に紹介して頂き、我がエミナスタッフのゆみ先生が登場です。

ゆみ先生が一緒に連れてきたお友達を紹介する前に、このジュースの名前を知っているか尋ねると・・・

「ナポリタン!」という声が聞こえてきました(^^)惜しい!

昨年も遊びにきていたので、ちゃんと「リボンナポリン」と答えてくれたお友達もたくさんいましたよ。

このリボンナポリンは、ナポリタンと名前も色も似ているけど、このジュースの色は何の色だったか聞いてみると、「オレンジの食紅!」と言ってくれたお友達がいて、食紅を知っている事に驚きました。

でも「パプリカ!」と昨年お話した内容をしっかり覚えていてくれたお友達もいたので、ゆみ先生はとても喜んでいましたよ(^^)

そしていよいよリボンちゃんの登場です☆

目の前にやってきた可愛いリボンちゃんにみんな大喜び(^^)

ダンスが大好きなリボンちゃんと一緒に「しゅわしゅわしゅわわ」の曲でダンスを踊りました。

最初に振付を少し練習し、いざ本番!リボンちゃんやゆみ先生のダンスを見ながら、みんなとっても上手に踊ってくれました♪

みんなと一緒に踊れたことがとても嬉しかったリボンちゃん。お礼に掛け時計をプレゼントしました。

先生が園内に飾ってくれるとお話されていましたよ。時計を見ながらリボンちゃんの事を思い出してもらえたら嬉しいです(^^)

そしてみんなにも一人分ずつプレゼントを用意してきたリボンちゃん。

代表して今回お誕生日だったお友達に受け取ってもらいました。

中にはリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKなどが入っています。

おうちでみんなで美味しく楽しく飲んでくださいね!

最後はリボンちゃんと記念写真をパチリ☆

楽しい思い出を作ることができました!

これからますます寒くなっていきますが、風邪などに気を付けてお過ごしくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

コメントをどうぞ