リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@前田中央保育園

こんにちは!

いよいよ12月に入り、雪が積もって寒くなりましたね。
今回は札幌市手稲区にある『前田中央保育園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
保育園の中からは元気なお友達の声が聞こえていますよ~♪
今日はどんなお友達が待っていてくれるのかな?

素敵なクリスマスツリーが飾られているホールには、お友達が集まってくれていましたよ~。
エミナスタッフのゆい先生が、楽しいクイズをしながら紙芝居でリボンナポリンのお話をしました。
リボンナポリンの絵を見て「知ってるよ~!」と元気に教えてくれたお友達もいました(^^)
まずは楽しくリボンナポリンのお勉強からスタート☆
オレンジ色のしゅわしゅわしたジュース、リボンナポリン。
なんと北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているんです。
このきれいなオレンジ色は一体何の色だと思いますか?

じゃじゃ~ん!!
正解は野菜のパプリカの色なんです(^^)
ミカンやオレンジを思い浮かべる人が多いかもしれませんね。
ぜひおうちの人に教えてあげてくださいね~。

そしてこのリボンナポリンのラベルにも描かれている女の子が今日は一緒に遊びに来ています。

・・・しゅわしゅわ~、しゅわしゅわ~♪

楽しい音楽が聞こえてきましたよ。いよいよ、みんながお待ちかねのリボンちゃんの登場です。

「リボンちゃ~~ん!!!」

お友達が声を合わせて呼んでくれてリボンちゃんは大感激!!
みんなに会えるのをとっても楽しみにしていたんです。
リボンちゃんは小学一年生の6歳。
保育園のお友達よりちょっぴりお姉さんなんです。
そしてダンスが大好き。お友達と一緒に楽しくレッツダンス☆

『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせてダンスしました。
みんな元気いっぱいでポーズもバッチリ決まっていますねっ(^^)
もしかしたら、たくさん練習してくれたのかなぁ~。

お礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計をプレゼントしました。
保育園に飾ってもらえたら嬉しいです。
そして参加してくれたお友達みんなにもプレゼントが。

リボンちゃんから代表のお友達にお渡ししました。
紙袋の中には、リボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんのタオルハンカチ、歴史ブック、そして可愛らしいコップが入っています。
「うわぁ~、すごい♡」「豪華すぎる~~」
先生がひとつずつ紹介してくださる度にお友達の大歓声が!!
プレゼントはおうちに持って帰って楽しんでくださいね。

最後に今日の思い出に記念撮影をパチリ☆
みんなニコニコの笑顔でやさしくタッチしてくれました。

今回も楽しい思い出を作ることが出来ました。
前田中央保育園のみなさん、どうもありがとうございました。
温かく歓迎してくださってとっても嬉しかったです。
外はだんだん寒くなる季節ですが、元気いっぱいに過ごしてくださいね。
また一緒に遊んでくださいね~(^^)/~~~

 

 

 

コメントをどうぞ