ミルクキッズチャレンジin新川幼稚園

こんにちは! 一気に冷え込み雪もちらつくようになってきましたね。

今日は北区にあります新川幼稚園にお邪魔しました。

寒さに負けず、子どもたちは元気いっぱいに園庭で遊んでいましたよ!

今回、うっしーと一緒に牛乳についてお勉強をするのは

2歳児クラスのほし組さんとそら組さんです。

幼稚園でも一番小さな2歳児クラスさん☆

お勉強が始まる前、うっしーが「みんなお話聞いてくれるかな・・・」と少し心配そうに

していましたが、ペープサートでいろんな動物のおっぱいの数あてクイズや紙芝居が始まると

みんなすっごく興味津々にお話を聞いてくれ、クイズの時も元気に手を上げてくれるお友達が

たくさん!! うっしーの不安も吹き飛び、楽しくお勉強をすることができました!!

  

教室に戻った後は試食タイムです!

牛乳をたっぷり使った「ミルク蒸しパン」と牛乳を入れた「シスコーン」♬

うっしーがみんなに試食を配りに行き、「みんな~、手はおひざで待っていてね~」と伝えると

うっしーに言われたとおりにピシッと待っていた2歳児クラスさん!!

からだは小さくてとーってもかわいらしいですが、お約束をきちんと守れてとっても

すばらしかったです!!

みんなにはお土産をたくさん渡しております。中には今回のミルク蒸しパンのレシピも

入っております。とっても簡単に作れるので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね☆

お配りしているレシピは「ホットケーキミックス」を使用しておりますが、

今回の蒸しパンは「よつ葉」さんの『バターミルクパンケーキミックス』を

使用させていただきました。

食塩とベーキングパウダー以外はすべて北海道産の原料を100%使用しております!

また、香料、保存料、安定剤は一切使用しておらず、小さなお子様にも安心して

召し上がって頂けるかと思います。大手スーパーさんでは比較的おいているところが

多いようですので、売り場に行った際には見て頂けると嬉しいです☆

今週は雪の日が多くなり、いよいよ冬本番に入りそうですね。

毎日のお食事にぜひ牛乳を取り入れて頂き、ウイルスに負けない元気な身体を作りましょう!!

新川幼稚園のみなさま、ありがとうございました!!

 

 

 

コメントをどうぞ