千須和アナウンサーのえほん読み聞かせ訪問in新琴似育英幼稚園

今回は北区にある新琴似育英幼稚園にお邪魔しました。
224名のお友達が待っていてくれました。

司会のゆみ先生の名前も覚えていてくれて、元気な声で「ゆみ先生〜」と呼んでくれました。
「今日は2人お友達を連れてきているよ」の言葉にわくわくドキドキの子ども達

子ども達にはサザエさんやちびまる子ちゃんでお馴染みの8チャンネル!
UHBの千須和アナウンサー(ちっすー)とみちゅばちの登場に大喜び

ちっすーにチラッとマスクを外してもらっちゃいました。
テレビで見たことあるーーと言う声が沢山聞こえてきましたね。知っていてくれてありがとう!

皆揃ったところで、あんぱん食パンの手遊び♪
手遊びがきちんと出来ているか、みちゅばちに注目する子ども達
ちっすーもみちゅばちも上手に出来ていましたよ!

ちっすーの読み聞かせに釘付けの子ども達。お話にどんどん吸い込まれていきます。
ちっすーの問いかけにも元気に答えていました。

最後はちっすーの素敵なピアノ演奏に合わせて、さんぽを歌いました。
フリをつけたり、足踏みしたりしながらノリノリで歌う子ども達
元気な歌声がホールに響きわたりました。

ちっすーとみちゅばちと記念撮影では先生の「コアラのマーチ」の掛け声で笑顔でポーズの子ども達。
皆の笑顔に元気をもらいました。

楽しい時間はあっという間。ちっすーとみちゅばちが帰る時間になってしまうと別れを惜しむ子ども達。皆周りに集まってくれて、「お家に帰ったら8チャンネルつけるよ」と言ってくれました。うれしいです。
お別れは寂しいけど、いつでもみんテレで元気なちっすーとみちゅばちの顔を見ることができるよ!


また皆に会いに来たいです。今日はありがとうございました!

 

コメントをどうぞ