ミルクキッズチャレンジinあづま幼稚園(もも組・ゆり組)

こんにちは!

先週に引き続き、札幌市西区「あづま幼稚園」にて、
ミルクキッズチャレンジの開催です。

本日も寒い中、保護者の皆様にお集まりいただきありがとうございます。

ミルクキッズチャレンジでは、様々なお土産をお渡ししています。
牛乳から効率よくカルシウム摂取が出来るレモン果汁。
何かと便利なポケットティッシュや絆創膏。
毎日の食事に手軽に牛乳を取り入れられるレシピ集など、
お子様の健康と成長のために必要な情報がたくさん詰まっています。

ぜひ目を通してみてくださいね。

うっしーによる紙芝居では、手を挙げて答えてくれるお友達もたくさん。

「牛乳好きですかー?」の質問に、
いつも飲んでるよー!!と大きな声で答えてくれました。

うさぎさん、おっぱいい~くつ?

うわぁー!!と盛り上がりました^^

教室に戻ってからは、うっしーのお面にクレヨンで色塗りです。
お揃いで塗るお友達、リボンをつけているお友達もいました。

お楽しみの試食タイムでは蒸しパンと牛乳入りシスコ―ンを。
みんな残さず食べてくれて、ありがとう!
おうちでも是非作ってみてくださいね。

本日ご参加いただけなかった方にも、講座を視聴していただける
QRコードやクイズをお渡ししています。
お時間許します時にご覧ください。
牛乳を取り入れた栄養バランスのよい献立を是非ご自宅でも。

本日はありがとうございました。

コメントをどうぞ