レモンの力を知るセミナーin認定こども園札幌あおば幼稚園 きりん組

こんにちは^^

今日は、厚別区にあります認定こども園札幌あおば幼稚園 年中きりん組さんと、

レモンの力についてお勉強してきました。

ゆみ先生からの紙芝居では、砂糖と塩、ポッカレモンを入れて作るスポーツドリンクの紹介や、

とっても美味しいレモンラッシーの作り方を紹介しています。

レモンのすっぱいの好き!!など、たくさん声も聞かせてくれながら、

楽しく、とっても真剣に聞いてくれました!

是非、おうちの人にも今日学んだことをお話してあげてくださいね。

 

そのあとは、ダンスで身体を動かそう!レモンハニー忍者のかわいいダンスを踊ります。

ゆみ先生の見本をみながら、はじめは練習です。

ノリノリでかわいらしい曲調の歌に、園児たちもとっても笑顔で踊っていました。

本番では、さらに上手にポーズを決めてくれていましたよ。

 

いつもは保護者のみなさんも参加してレモンラッシーを作りますが、

今回は新型コロナウイルスの状況を踏まえ、幼稚園の方針に従い、調理は無しとさせていただきました。

参加してくださった方へのお土産の中には、保護者向け講座のQRコードが載っているご案内も入っていますので、

お子様が学んできた話を聞きながらぜひご覧になっていただけたらと思います。

お土産には、忙しい朝でも計量なしで簡単に作れるレモンラッシー用のシェーカーや

レモンを使った料理が記載されているレシピ集、

暑い時期にもレモンの酸味でスッキリと飲める、LEMON MADE オリジナルレモネード500mlPETを

お渡ししています。

お子様と一緒に飲んでみてくださいね。

ご参加いただき、ありがとうございました。

コメントをどうぞ