ジンギスカンセミナーin認定こども園札幌あおば幼稚園 らいおん組

今回のジンギスカンセミナーは、札幌あおば幼稚園の年長クラスらいおん組のお友達と一緒に行いました。

元気いっぱいでも紙芝居が始まると静かにしっかり座って聞いている姿は、さすが年長さんですね。

おうちでもジンギスカンを食べると話してくれた子供たち。どんな野菜を一緒に焼いて食べるか聞いてみると、次々といろんな野菜を教えてくれましたよ!

中には「ほんれんそうを巻いて食べる」と答えてくれたお友達も(^^)葉物野菜を巻いて食べてもおいしいですよね!たくさんの野菜を摂取できると共に、羊肉にはたんぱく質やビタミンB群、そして日本人に不足しがちな亜鉛や鉄などの栄養が豊富に含まれていますので、ぜひご家庭でも今まで以上に食べていただけたらと思います。

ジンギスカンについて学んだ後は、ジンギスカンの曲に合わせてダンスの練習も行いました。

腰をフリフリ、全身を使ってリズムに合わせ、かっこよく踊ってくれました♪

羊肉はジンギスカンやラムしゃぶとして食べても美味しいですが、から揚げや焼きそば・うどんなどのお肉を羊肉にチェンジしても美味しく食べることができます。

また羊肉を使った料理には、ジンギスカンのたれでお馴染みのベル食品さんの「成吉思汗たれ」を調味料として活用すると時短かつ美味しく仕上がります!

お土産にはこの「成吉思汗たれ」と同じベル食品さんの「中華調味料 華味塩味」がそれぞれ活用レシピと共に入っていますので、ぜひいろんな料理にお役立ていただけたらと思います。

コメントをどうぞ