レモンの力を知るセミナーin認定こども園札幌あおば幼稚園 ひつじ組

この日二回目に開催しますのは、年中 ひつじ組さんです。

みんな綺麗に一列に並んで入場してくれました。

挨拶がしっかりとできていて、元気いっぱいのクラスです。

私たちも、新北海道スタイル安心宣言に基づき、スタッフのマスク着用、

こまめな手洗いに取り組み、検温、感染症対策の見える化に取り組んでいます。

 

きりん組同様、紙芝居からスタートしました。

紙芝居では、レモン忍者が登場して、レモンの良いところをたくさん紹介してくれます。

スポーツをするとき、もうひと頑張りしたいときには、レモンがオススメ!

刺激的な酸味で、カラダがリフレッシュします。

 

魚にレモン汁を少し振りかけると臭みが消えたり、

褐変防止のお話もしています。

お勉強のあとには、みんなでダンス!

まずは先生のお見本。

お見本みながら、一緒に踊ってくれました^^

すぐに踊れて、スゴイ!!

途中、トンボさんもダンスに参加していましたよ~。

 

たくさん動いたあとには、水分補給。

はちみつ、塩、ポッカレモンで作るスポーツドリンクで、

暑い夏も乗り切ってくださいね。

 

是非、今日学んだことを、おうちの人にも教えてあげてくださいね。

保護者の皆様には、お子様を通じてお土産をお渡ししております。

中には保護者向けのレモンの効能についての動画(4分ほど)QRコードが入っております。

合わせてお時間あるときにご覧ください。

 

本日はありがとうございました。

コメントをどうぞ