ジンギスカンセミナーin認定こども園札幌あおば幼稚園 ぞう組

今日は、札幌あおば幼稚園の年長さんと一緒に、ジンギスカンセミナーを開催しました。

最初はぞう組さんのお友達と行いましたよ。

先生の「離れて~」の声と共に子供たちは両手を広げ、しっかりソーシャルディスタンスを保ちながらジンギスカンについて紙芝居を見てお勉強しました。

「ジンギスカンのお肉は何の動物のお肉かな~??」

馬・牛・羊の3択問題では、牛と羊に答えが分かれた子供たち。

何の動物のお肉かしっかり学び、ゆみ先生の質問にもいろいろ答えてくれましたよ。

紙芝居の後は、スーパーなどでも流れている「ジンジンジンジンジンギスカン♪」の曲に合わせてダンスの練習も行いました。

さすが年長さん!ゆみ先生のお手本を見ながらすぐ覚えてくれて、テンポの速い曲に合わせて上手に踊ってくれました☆

例年であれば、保護者の方にもご参加いただき親子で学び楽しんでいただくのですが、今年度はコロナウイルスの状況を踏まえ、幼稚園の方針に従い園児のみの開催となりました。

参加してくださった方へのお土産の中には、保護者向け講座のQRコードが載っているご案内も入っていますので、お子様が学んできた話を聞きながらぜひご覧になっていただけたらと思います。

そして、ベル食品さんの皆様ご存じ「成吉思汗たれ」とペーストタイプで使いやすい「中華調味料 華味塩味」もそれぞれレシピ集と共に入っています。

成吉思汗たれも、ジンギスカンのつけだれの他に調味料としても万能ですので、どちらもご家庭で活用されてみてくださいね!

コメントをどうぞ