レモンの力を知るセミナーin平和幼稚園

こんにちは。

西区、平和幼稚園にお邪魔してきました!

2日間にわたって開催されました、レモンの力を知るセミナー。

玄関あけると、元気いっぱいにホールを駆け回る子供たち。

たくさん話しかけてくれました。

子供たちは、けいこ先生とレモンについて、紙芝居でお勉強。

すっかり寒くなり、風邪をひきやすい時期になりましたね。

レモンでビタミンたっぷり摂って、丈夫な体つくりをしてくださいね。

別室では、お集まりいただきましたお母様達へ、レモンについての講座を。

牛乳とレモンを一緒に摂ると、キレート作用でレモンがカルシウムをつかみ、

吸収率をアップしてくれます。

育ちざかりのお子様に必要なカルシウム。効率よく摂ってくださいね。

子供たちと合流後は、短い時間で練習したレモンダンスの披露です!

みんなとってもよい笑顔で、ノリノリ!!上手なダンスを見せてくれましたよ^^

 

喉も乾いたところで、レモンラッシー作りです。

みんなで順番にレモンシェーカーをふりふり!

専用のシェーカーは、はちみつやレモン、牛乳を入れる線がついているから、

忙しい朝でも作りやすいですね!

牛乳が苦手。というお子様も飲んでくれましたよ^^

おかわりしたいひとー!の声に、「はーい!!」のたくさんの声があがりました。

 

おうちでもすぐに作れるように、専用のシェーカーとポッカレモンのお土産もお渡ししています。

おかわりは、おうちに帰ってお母さんと作ってね^^

 

たくさんのご参加、ありがとうございました。

 

コメントをどうぞ