レモンのチカラを知るセミナーin太陽こころ幼稚園

こんにちは。

今日は北区屯田にあります、太陽こころ幼稚園 年中組のみなさんと一緒に

レモンのチカラを知るセミナーを開催しました。

たくさんの保護者の方にご参加いただきありがとうございます。

まずは、それぞれ別室にて、

レモンの栄養について。

骨の成長に欠かすことのできないカルシウム。

小さなときからのカルシウム摂取で強い骨を作ることによって、

骨密度の高い、丈夫な骨になります。

カルシウムといえば、牛乳ですが、牛乳だけを飲むより、

レモンと一緒に摂ると、カルシウムの吸収率がアップします。

 

せっかく摂るなら、効率良く摂りたいですよね^^

子供たちは、保育士よりレモンついての紙芝居を読んでもらっています。

みんなとても注目して見てくれていましたよ。

 

そのあとは、レモンダンス!

保護者の方を囲んで、短い時間で覚えたレモンダンスの披露です。

元気いっぱい、笑顔が素敵に踊ってくれました。

 

その後は、レモンラッシーのクッキング!

専用ボトルに目盛がついているので、計量不要で簡単に作ることができます。

 

ハチミツとポッカレモンを目盛まで入れて、フリフリとよく溶かし、

牛乳を注ぎます。

蓋をしっかりと締めて、さらにフリフリ!

 

ヨーグルト風味の飲みやすいレモンラッシーの完成です^^

 

園児たちからは、「すっぱいけど美味しい!」「おかわりしてもいいの?」など、

気に入った様子^^

お土産にもポッカレモンと専用シェーカーが入っていますので、おうちでも作ってみてくださいね。

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

コメントをどうぞ