ミルクキッズチャレンジinさゆり幼稚園

こんにちは!

今日は中央区のさゆり幼稚園にお邪魔してきました(^^♪

うっしーからミルクの食育紙芝居の読み聞かせをしましたよ!

みんなのよーく知っているあんな食べ物や、みんなのだーい好きなこ~んな食べ物なんかも原料に牛乳が使われているんだよ~

というお話なんかをしました。

みんなフムフム!と興味深く聞いてくれていました。

同時にお隣のお部屋で大人向けのミルクのセミナーを開催させていただきました。

カルシウム以外にもたんぱく質をはじめ、ビタミン類を多く含む牛乳(^^♪

お料理に使ったり、温めて飲んだり、はちみつやお砂糖を入れて甘くして飲んだり、

積極的に摂取してもらいたい食材です。

その間にデコパンケーキの準備が整ってきましたよ~~

ミニパンケーキを焼いて、トッピングには

コアラのマーチ、シスコーン、チョコスプレー、ホイップクリームなどなど(^^)/

親子でクッキング~♪

思い思いにトッピングをお楽しみくださいな(^^♪

この後みんなでお祈りをして、楽しくいただきました(#^.^#)

ゆったりと時間が流れ~~

ほんわかした雰囲気のつくし組さんでした(^^)/

今日はお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました!

また是非、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ