ジンギスカンセミナーin小樽高田幼稚園

こんにちは!

今日は小樽市の高田幼稚園の親子レクにお邪魔してきました(^^♪

開催場所はいなきたコミュニティセンターです!

子供たちにジンギスカンの食育紙芝居で、羊のお肉についてのプチお勉強会です(^^)/

普段はお肉についてのお話ってなかなか聞くことがないと思います、この機会に少しでも興味を持ってくれたらいいですね(#^.^#)

同時に保護者向けのジンギスカンセミナーも開催させていただきました。

羊肉は他のお肉に比べて鉄や亜鉛が多く含まれているんです。たんぱく質ももちろん豊富、育ち盛りの子供たち、育ち盛りを過ぎた大人たち☺にも栄養たっぷりでおススメの食材なんですよ(^_-)-☆

子供たちがジンギスカンダンスを保護者の方々に披露してくれました!!

曲を初めて聞いたお友達もいたと思いますが、あっという間にダンスを覚えてくれてかっこよく見せてくれました~~さすが!!

そして今日のメニューは何かな??

ジンギスカン焼きそばですよ~!

試食をしてもらいました。

あっという間に平らげて「おいしかったーー!」と叫んでくれた男の子がいました!

嬉しいですね、今日使用したタレはベル食品さんの成吉思汗のたれです。お土産に用意してありますので、是非おうちでも作ってみてくださいね。

今日は土曜日、お休みのところ貴重なお時間をいただきありがとうございました!

また機会があればよろしくお願いします!!

コメントをどうぞ