ミルクキッズチャレンジin認定こども園こうほく(りす組・ぱんだ組)

先日に引き続き、今日も認定こども園こうほくにお邪魔して、年少さんのりす組とぱんだ組のお友達と一緒にミルクキッズチャレンジを開催しました。

明日はハロウィン、という事で園内にはハロウィンの装飾がたくさん☆そして今日は未就園児さんのハロウィンパーティだったそうで、いろんな仮装をした方にお会いしましたよ(^^)

今回も子供たちは、うっしーと一緒に楽しく学びました。

牛乳には、みんなが大きくなるために大切なものがたくさん入っているんだね!

子供たちが紙芝居を見ながら勉強している頃、別室ではおうちの方にも牛乳の栄養についてお話させていただきました。

牛乳には様々な栄養が豊富に含まれており、いつもの食事にコップ1杯の牛乳をプラスするだけで栄養バランスがグッと良くなります。

ぜひご家族皆様で、毎日の牛乳習慣を心がけてみるのはいかがでしょうか?

親子それぞれ牛乳について詳しくなった後は、一緒にデコパンケーキ作りを行ないました。

よつ葉乳業さんのバターミルクパンケーキミックスを使って作ったパンケーキに、それぞれデコレーションしていきますよ!

生クリームを絞って、気分はパティシエさんかな??一生懸命考えながら、オリジナルのパンケーキが完成しました☆

牛乳を入れたシスコーンと一緒に「いただきまーす!!」

「おいしー!!」とパンケーキもシスコーンもたくさん食べてくれました\(^o^)/

牛乳は、お料理にもデザートにも飲み物にも美味しく活用できます。元気になる素がたくさん含まれている牛乳、ぜひ風邪予防や健康維持にもお役立てくださいね☆

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ