リボンちゃんの幼稚園訪問@東橋いちい認定こども園


街路樹の葉っぱもチラリチラリと落ちてきましたね。
今回お邪魔した東橋いちい認定こども園のホールにも、こんな素敵な作品が飾ってありましたよ。
秋を感じますね~(*^-^*)

さぁ、たくさんのお友だちが集まってくれた中、ゆみ先生の登場です。

「みんなはこのジュース、知ってるかな~?」
「飲んだことあるよ~!!」と答えてくれたお友だちがいました。
みんなのおじいちゃんおばあちゃん、もっと前から北海道に根付いているナポリンなので、きっとおうちで飲んだことがあるお友だちも多いのでしょうね(^.^)


ナポリンだけじゃなく、シトロンも人気です!
色は透明でシュワシュワしています。
シトロンは発売から今年で110周年なんですって!


そのジュースのパッケージに描かれている赤いリボンの女の子。
リボンちゃんの登場で~す!

リボンちゃんは6歳!
「同じ年のお友だちはいるかな~?」
「は~~い!」と元気に手をあげてくれました(^^)/


たくさんのお友だちとダンスをしてリボンちゃん、とっても楽しかったよ♪


お礼にみんなへプレゼントを渡しました!
10月には遠足があるから、その時みんなで使おうねって先生がお話してくれたよ。


楽しい時間はあっという間・・・
また一緒に遊ぼうね!と約束してバイバイしました。

今度会う時までリボンちゃんのこと覚えていてくれたら嬉しいな☆
東橋いちい認定こども園のお友だち、ありがとうございました~!

コメントをどうぞ