レモンのチカラを知るセミナーin恵庭市若草小学校

こんにちは!

今日は恵庭の若草小学校の三年生の親子レクにお邪魔しました(^_-)-☆

三年ほど前にも一度お世話になったことがあります!

今回もよろしくお願いいたします!

レモンに含まれるクエン酸は、カルシウムの吸収を助けてくれます。

例えば牛乳から吸収されるカルシウムは約40パーセントほどですが、クエン酸と一緒に摂ることによって更に吸収率を上げてくれます☺

クエン酸は他にも疲労回復や動脈硬化の予防などの効果が期待されるので、定期的に摂取するといいですね!

講座の後はレモンラッシー作りをしました。

はちみつとポッカレモン100と牛乳を混ぜるだけですよ!

先に溶けにくいはちみつをポッカレモン100と振って混ぜて溶かしてから、牛乳を加えます。

慎重に牛乳を注いでいます(^^♪

どんな味になるのでしょうか~~??

みんなおいしくできたようですよ!

はちみつの代わりにジャムやオリゴ糖、牛乳の代わりに豆乳などでもおいしくできますよ!

色々味を変えて楽しんでみてくださいね。。。

今日はお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました!

コメントをどうぞ