ミルクキッズチャレンジin認定こども園北陽幼稚園

こんにちは!

今日は千歳市の北陽幼稚園にお邪魔しました!

毎年お世話になっている幼稚園です(^^)/今回もよろしくお願いします!

かわいい園バス、、

ありましたありました!!(^^♪

青空に映えますこと!!!

初めは親子別でカルシウムセミナーです。

保護者の皆様にはホールで、

うさぎ組さんのお教室ではうっしーからのミルク紙芝居の読み聞かせを行いましたよ。

ウッシーのお面に色を塗って、ハイできました!!

素敵な笑顔が撮れました!かわいい~~(^^)/

親子でミルク蒸しパン作りです。

材料をま~ぜまぜ。

おいしくなぁれ~~~!!

蒸しパンを蒸している間に、恒例のうっしーのおっぱいの数当てクイズですよ~~!

今日はうっしーのかぶり物の帽子がとれてしまうというハプニングがありました(笑)

元々、お顔が見えているウッシーですが、帽子がとれちゃうのはちょっとウッシー恥ずかしかったよ~、、(>_<)(笑)

スタッフも笑いをこらえるのに大変でした??

クイズ自体はとっても盛り上がっていましたよ!

さてさてお待ちかねの蒸しパンが出来上がり~!

今日はシスコーンに牛乳をかけていただくという試食もありましたね。

ほとんど完食してくれましたよ☺

牛乳にはたくさんの栄養が含まれていますが、加熱してもほぼその栄養価は保たれます。

今日のようにお菓子やパンの材料として利用したり、グラタンやシチューに加えたり、積極的に使ってもらって毎日の健康に役立ててもらいたいなと思います。

今日はお忙し中、お時間をいただきありがとうございました。

また是非よろしくお願いいたします!!

コメントをどうぞ