ミルクキッズチャレンジin第二もなみ幼稚園

南区にある第二もなみ幼稚園にお邪魔しました!

園舎にはたくさんの大きな窓があって、光が多く差し込みとても明るい幼稚園です(^^)/

子供たちはお外で元気に遊んでいましたよ!

とってもかわいいオオカミとコブタさんかな~?

心和む作品です(#^.^#)

まず始めはうっしーから牛乳についてのお話です。

紙芝居にして作ってきたので読んでみるね!

みんな興味津々で聞いてくれました(^^♪

みんなのよく知っている食べ物にも実は牛乳が使われいるんだね、ケーキやチーズやその他あれこれ、、、!

おうちの人には別のお部屋で大人向けのセミナーを開催させていただきました!

そのあとは牛のお面に色を塗って、子うっしーにへんし~~ん!!!

みんなとっても上手に塗れましたよ~~ん!!!

親子クッキングでは、ミルク蒸しパンを作りました。

タネを混ぜて、型に流し込み、蒸し器へ運んでくれているところです!

そ~っとそ~っと慎重に。。。。。

出来上がったミルク蒸しパンと、シスコーンに牛乳を加えたものをみんなでいただきました。

どっちもおいし~い!!!

レシピは今日お渡ししたお土産の中の冊子に記載がありますので、おうちでもぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆

中にレーズンやゆでたお芋やカボチャなど、混ぜて入れるとまた違ったお食事蒸しパンになって楽しいですね!

先生方、保護者の方、今日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。

コメントをどうぞ