カルシウムセミナーin平岡みどり児童会館

こんにちは(^▽^)/
今回は平岡みどり児童会館へ行ってきました♬
小さなお友達とお母さん達が集まってくれましたよ(#^^#)

今回は、カルシウムについてお話をしました。
カルシウムは妊婦さんや授乳中のお母さんにはとても大切な栄養素で、
これから大きく育っていく小さなお友達も沢山カルシウムが必要です。
カルシウムの吸収率アップにはレモン果汁を使うと、
より効果が上がるので積極的に取り入れてくださいね(#^.^#)


お話の後はレモンラッシー作りをしましたよ!
みんな真剣にレモン果汁、牛乳を入れてシェイカーを両手に持って振りました(^^♪


そのあとはみんなで試飲です!

たくさん飲んでくれましたよ!
お母さん達からは積極的にいつもより牛乳を飲んでいるという声があり嬉しいです♪

牛乳の良さは、手軽に必要な栄養が補給できること。
これからも沢山飲んで健康に過ごして頂きたいと思いました。

ご参加頂いたお母さん達、児童会館の先生方
本当にありがとうございました!_(._.)_

コメントをどうぞ