ジンギスカンセミナーin新さっぽろ幼稚園

今日は厚別区の新さっぽろ幼稚園にお邪魔しました!

広い園庭でサッカーやプールで遊んでいるお友達がとっても楽しそうでしたよ!!

0

 

気温は高めですが曇っていたのでお外遊びにはちょうどいい感じです(^^)/

1

ホールでは食育紙芝居ジンギスカン編!

ジンギスカンって何のお肉なんだろう?

ぶた?うし?うま??  あっ!ひつじさんだったんだね~!!!

ひつじのお肉にはたんぱく質や鉄、亜鉛など体に必要な栄養がたくさん含まれているんだね!

2

羊のお肉についてお勉強した後はジンギスカンダンスの練習ですよ。

そんなダンスあったの??

そう、あったんです!!

伝授いたしましょう(^_-)-☆

3

練習したジンギスカンダンスをおうちの人に見てもらっていますよ。

みんな張り切って元気に踊ってくれました♪

4

ダンスが終わったらちょうどジンギスカン焼きそばが出来上がりました!

ジンギスカンに焼きそばってあんまり聞いたことありませんか?!

あんまりジンギスカン焼きそばを食べたことないお友達もみんな完食してくれました。

今日、タレをプレゼントしますのでおうちでもぜひ試してみてね(^_-)-☆

5

こんな感じで、お家で作ってもらってね(^^♪

6

今日はお忙しい中、先生方保護者の方々、ありがとうございました!

また後日伺いますのでその時もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

コメントをどうぞ