ジンギスカンセミナーin新さっぽろ幼稚園

先週に引き続き、今日も新さっぽろ幼稚園にお邪魔しました(^^

今日も朝から気温が高く湿度もあって、暑かった~~!!

0

スズラン組のお教室を借りて、ジンギスカンセミナーです。

羊肉は身体を温めてくれる食材なんですよ。暑い夏はどうしても冷たいものを多く摂ることが多くなりがちなので、羊肉を食べて体を温めましょう!

1

ホールでは紙芝居を読んだ後にジンギスカンダンスを覚えてもらって、おうちの人に披露です(#^^#)

練習は一度だけだったのに、みんなとっても上手に踊ってくれました!!

汗がダラダラ垂れてきちゃったね、、、!(^^)!

2

さっきからいい匂いがしていたホールで、お待ちかねの試食タイム~~!

ジンギスカン焼きそばですよ(^^♪

みんなでいただきま~す!!

3

焼きそばとジンギスカンの組み合わせがはじめてです~という声が聞こえてきましたよ。

簡単なのでおうちでも作ってみます~と言ってくださいました!これから夏休みが始まるので昼食に、お友達と集まった時にと、ホットプレートで簡単にできて野菜もたくさん摂れるのでおススメですよ!

4

今日はお忙しい中お集まりいただき、また先生方も準備やお手伝いいただきありがとうございました!

 

コメントをどうぞ