カルシウムセミナーin山の手児童会館

こんにちは!

今日はとっても暑い1日でしたね!

今年一番だったのでは??

西区の山の手児童会館にお邪魔させていただきました!

0

15分ほどのセミナーを聞いていただいた後はレモンラッシー作りですよ!

5~6人のお友達とお母さん方が前に出てきてくれて、ラッシー作りに協力してくれました!

1

みんな積極的に進めてくれます!!

まだ小さいのに、手際がいいです(#^^#)

牛乳を注ぐ感じが手慣れた風ですね~~

2

ワタシはオリゴ糖とポッカレモン100をまぜまぜしてるんですぅ(#^^#)

上手なんです!!

3

みんなで仲良く作っています♡

レモンに含まれるクエン酸にはカルシウムの吸収を助ける効果があります。

子供も大人も意識して摂っていきたいカルシウム。

ぜひ、健康に役立ててください!

4

今日は七夕。

児童会館でも素敵な飾りつけがされていましたよ。

職員さんが、七夕の織姫さんと彦星さんのお話をしてくださっていました。

こういう昔からのお話、おとぎ話っていいですよね。

ありがとうございました!!

コメントをどうぞ