ジンギスカンセミナーin新さっぽろ幼稚園

今日は厚別区の新さっぽろ幼稚園にお邪魔しました!

今週と来週2回の開催となります!よろしくお願いします(#^^#)

0

はじめは親子別室で、子供たちはジンギスカン紙芝居を聞いて、見てもらっています。

羊さんのお肉には栄養たっぷりなんだよ(^^♪

1

おうちの人向けにはジンギスカン講座です。

羊肉には日本人に不足しがちな鉄や亜鉛も豊富なんです。

鶏肉や豚肉よりも多く含有されているんですっ!

2

ジンギスカンダンスもマスターして、この後はジンギスカン焼きそばの試食をしていただきました。

ピーマンやキノコ、もやしや玉ねぎなど色んなお野菜が入っていましたが完食してくれたお友達がたくさんいました!

小さく切ってあったので食べやすかったかな?

子供に不人気なお野菜は小さく切って味付けすると、食べやすくなりますよね(#^^#)

今日のお土産にジンギスカン用のタレを用意していますので、今週末、いや今晩ははジンギスカンを是非!!

 

幼稚園の先生方、会場の設置や準備など、蒸し暑い中ありがとうございましたm(__)m

また来週よろしくお願いいたします!!

 

コメントをどうぞ