ジンギスカンセミナーinさゆり幼稚園

こんにちは★
先日は札幌市中央区にあるさゆり幼稚園に  お邪魔しました。
『ジンギスカンセミナー』の開催です。
今回は『ベル成吉思汗のタレ』を使った、
ジンギスカン焼きそばを試食してもらいました!
IMG_20170214_100523_R

…とその前に、まずはジンギスカン、羊のお肉について
知識を深めてもらいます。
保護者の方たちは別室で管理栄養士から栄養のお話を。

IMG_20170214_101108_R
匂いや脂がはねたりと、家でジンギスカンをするのは
なかなか手間がかかったりもしますが、
今回はお家でジンギスカンをすると答えてくれたご家庭が
いつもより多かったように思います♪
IMG_20170214_101118_R
子供たちはホールで紙芝居を見ながらお勉強。
みんな真剣に聞いてくれていますね~(^-^)
知識が深まることで、
より一層ジンギスカンの美味しさが感じられると思いますよ!
IMG_20170214_102316_R
さて、子供たちはもうひと踏ん張り。
かわいいジンギスカンダンスを覚えて、
お母さん達に見てもらいましょう!
曲の速いテンポもなんのその。
一回の練習でほぼマスターしちゃいました。

IMG_20170214_103906_R
しっかり動いたところで、お待ちかねの試食タイムです。
市販の焼きそば麺に生のラム肉と野菜、
そこに『ベルの成吉思汗のタレ』を加えて炒めただけです!

IMG_20170214_105022_R
みんな残さずペロリと食べてくれました。
「もう無いかなぁ?」と紙コップの中まで
覗いている子もいましたよ(笑)
美味しくて、なおかつとっても簡単にできるので、
お好みの野菜を加えてぜひお家で試してみてくださいね!
ご参加ありがとうございました☆

コメントをどうぞ