カルシウムセミナーin北野児童会館

こんにちは☆
先日は札幌市清田区にある北野児童会館にお邪魔しました。
子育てサロンにママさんたち向けに
カルシウムセミナーを開催いたしました。
IMG_20170207_110342_R

施設の一室をお借りして、
管理栄養士が簡単にカルシウムの大切さについて
お話させていただきました。
IMG_20170207_110634_R

子育てサロンでの出張講座は、
基本的にお子さんと一緒に参加していただけます。
出入りも自由なので、別のお部屋で遊びたくなったり、
グズッてしまっても大丈夫です。
もちろん途中参加もO.K.!
IMG_20170207_111456_R

小さなお子さんを連れてセミナーへ参加するのは
なかなか大変だと思いますが、
通い慣れている児童会館なら安心して参加していただけます♪

IMG_20170207_112121_R

セミナーを聞いた後は、親子で参加できる
レモンラッシー作り&試飲。
簡単で美味しくて、カルシウムをしっかりと摂れる
『レモンラッシー』は、お子さん達の健やかな成長の
強い味方です!
今回もおかわりをして飲んでいる子がいましたよ♪
IMG_20170207_120019_R

最後は会館のスタッフの皆さんと(^-^)

カルシウムセミナーは、毎年市内の児童会館で不定期に
開催しています。
機会があればぜひ参加してみてくださいね。

コメントをどうぞ