ミルクキッズチャレンジin山王幼稚園

こんんちは☆
今回は札幌市手稲区にある山王幼稚園に
お邪魔しました。
来年度から入園予定の未就園児さんが通う『ぞうさんくらぶ』で、
ミルクキッズチャレンジを開催しました。

IMG_20170209_102156_R

今回は、保護者の方とお子さんは別室でそれぞれ
ミルクのお勉強をしてもらいました。
お父さん、お母さんが教室を出ていく時に
泣いてしまう子が出るのも予想されましたが…
IMG_20170209_102017_R

全員クリアです!
ウッシーと一緒に楽しく紙芝居を見て、
塗り絵を頑張りましたよ(^-^)
IMG_20170209_103217_R

先生も保護者の方たちも、子どおたちの姿に
ビックリしていました!
IMG_20170209_105224_R

最後は一緒にクッキング。
ミルク蒸しパン作りにチャレンジしました。

とっても上手に生地を混ぜてくれましたよ!

IMG_20170209_111919_R
自分で作った蒸しパンは格別ですね。
『笑顔』と『美味しい』の声が沢山♪
嬉しい限りです。
IMG_20170209_111901_R

毎日しっかりと牛乳でカルシウムを摂って、
春からも元気に幼稚園に通って欲しいなと思います。
ご参加ありがとうございました☆

コメントをどうぞ