ミルクキッズチャレンジinメリー幼稚園

今日は北区のメリー幼稚園にお邪魔してきました(^^

広い敷地内の立派な格納庫に、かわいい色とりどりのアンパンマンの絵が描かれた園バスが駐車してありましたよ!

あんなかわいいバスがお迎えに来てくれたら嬉しいですね(^_-)-☆いいなぁ、乗ってみたいなぁ!

 

初めに、おうちの人たちを対象にカルシウムセミナーの開催です。

1

成長期にたくさんのカルシウムを摂取して、骨密度をいかに上げていくことがその後の骨の一生を左右するといっても過言ではありません。

おうちの人の心掛け、声掛けが大事になってくるんだと思います。。。

子供たちだけでなく、大人も気を付けてカルシウム摂取を心掛けたいですね(^^♪

0

子供たちはもも組さんのお教室で、うっしーと遊びながら学びます。

うっしーのミルク紙芝居を真剣に見てくれていました!

3

ミルク蒸しパン作りです!

子供たちとっても楽しそうですね(*^-^*)

5

 

あっという間に蒸しあがって、試食の時間ですよ!

 

 

 

6

 

成長期にはたくさんの栄養が必要ですね。

牛乳にはタンパク質をはじめ、カルシウムやビタミンA、B群がタップリです。

是非普段の食生活に取り入れてくださいね!

今日はお忙しいところ、幼稚園の先生方、そして保護者の皆さまありがとうございましたm(__)m

 

コメントをどうぞ