レモンのチカラを知るセミナーinさゆり幼稚園

今日は、さゆり幼稚園の未就園クラス「ひよこクラブ」のお友達と一緒に、レモンのチカラを知るセミナーを行ないました。

最初はおうちの方へ、レモンに含まれる様々な成分の中からクエン酸に注目してお話させて頂きました。

DSC_2049

子供たちも、お行儀良く聞いてくれましたよ!

そして次の主役は子供たち☆

みゆき先生がレモンの事をいろいろ学べる紙芝居を読んでくれました。

DSC_2054

その後、「レモンdeミルクハニー」の曲に合わせてダンスも踊りましたよ♪

DSC_2064

子供たちと一緒にお母さんも、そしてお父さんも!一生懸命踊ってくれました(^^)

ダンスで汗をかいた後にはさっぱり美味しいレモンラッシー☆

DSC_2072

「いーち、にーぃ、さーん、しーぃ・・・」と数えながら、力いっぱいシェイクシェイク!

DSC_2074

レモンにたくさん含まれるクエン酸には、カルシウムの吸収率をアップする働きがあるんです。

DSC_2077

またクエン酸は、疲労回復や持久力アップの効果が期待できるので、運動する時にはとてもおススメです!

DSC_2081

お土産にはレモンを使ったレシピや効用が載った冊子と非売品のシェイカー、そしてこのポッカレモン100も差し上げています!

DSC_2053

お料理にはもちろん、ラッシーの他にも炭酸水と割ってレモンスカッシュや寒い日にはホットレモンなどの飲み物にしてもおいしくいただけます☆

ぜひ様々なチカラを持つレモンをご家庭でも活用してみてくださいね♪

コメントをどうぞ