カルシウムセミナーin新琴似児童会館

今回のカルシウムセミナーは、新琴似児童会館の子育てサロンにお邪魔しました。

外は凍りつく寒さプラス雪が強風で舞っている状態・・・そのような中でも、たくさんの親子が参加してくれました!

DSC_2038

これからどんどん成長するお子様に大切なカルシウム。また骨は毎日作り変えられているので、大人になっても大切な栄養素です。

しかしカルシウムは体にとても吸収されにくく、また体内では作られないので食べ物から摂取しなければなりません。

そこでこの吸収率を高める助けをしてくれるのが、レモンに含まれているクエン酸なんです。

DSC_2041

カルシウムセミナーでご紹介する「レモンラッシー」は、カルシウムが豊富な牛乳とクエン酸が豊富なレモン、そして甘さを出すためにはちみつを入れて混ぜるだけのとても簡単にできる飲み物です。

DSC_2043

セミナーに参加して頂くと、非売品の専用シェイカーをお土産にプレゼントしますので、小さなお子様と一緒に楽しく作ることができますよ♪

DSC_2044

お手伝いする双子ちゃんの姿も微笑ましいですね(^o^)

DSC_2045

容器に入れて蓋をして、シャカシャカ振るだけで完成です☆

はちみつの代わりにジャムやフルーツソース、カルピスなどでも美味しくできますよ!

ぜひご家庭でも作ってたくさん飲んでくださいね♪

そして、こちらの会館の職員さんを迫力ある鬼と共にパチリ☆あっという間にもう2月ですね!

DSC_2047

いろいろお世話になりありがとうございました!!

コメントをどうぞ