ミルクキッズチャレンジin里塚幼稚園

こんにちは☆
今回は先週に続き、札幌市清田区にある
里塚幼稚園にお邪魔しました。

img_20161215_101140_r

ミルクキッズチャレンジの開催です。
img_20161215_101843_r

この日も寒い寒い札幌ですが、子供たちはとっても元気ですね。
体育館でウッシーと一緒に牛乳のお勉強をしました。
紙芝居を見て、ウッシーのお面の塗り絵をして…。
とってもウッシーと仲良くなったようで、熱狂的なラブコールが(笑)
ファンクラブができそうな、今年一番!?という盛り上がりでした。
img_20161215_101432_r
そこの頃、保護者の方たちは別室で、
管理栄養士から牛乳の栄養についてのお話を。
なんとなく良さそうで飲ませている牛乳のパワーを
あらためて知ってもらい、今後のお子さんのすこやかな成長に
つなげていただけたらと思います。
img_20161215_104642_r
アンケートにも、「もっと牛乳を飲ませようと思った」といった
お声をいただきました♪
ぜひぜひ!
img_20161215_105948_r

最後はホールに集合して、ミルク蒸しパン作りにチャレンジです。
混ぜるだけで出来上がる、甘くて美味しい簡単蒸しパン。
こちらも皆さん気に入ってくれたようです。
img_20161215_110857_r
なにかとイベント多い12月です。
パーティメニューに取り入れてみるのはいかがでしょう(*´ω`)
img_20161215_110936_r
今回も沢山のご参加ありがとうございました。

コメントをどうぞ