ミルクキッズチャレンジin篠路光真幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市北区にある篠路光真幼稚園にお邪魔しました。
ミルクキッズチャレンジの開催です。
今年は特に雪が降り積もるのも早く、
寒さの厳しい北海道ですが、
この日は比較的暖かく、お天気の良い日でした。
img_20161212_102024_r

 

とはいえ、風邪やインフルエンザも流行ってくる季節です。
スタッフのお子さんも熱を出しているとのことでした。
img_20161212_102723_r

牛乳には免疫力を向上させる機能もあります。
カルシウムももちろんですが、
家族で毎日牛乳を取り入れる習慣を身に着けて、
元気に過ごしましょうね!

img_20161212_103203_r

そんな話を保護者の方へ管理栄養士がしている間、
子供たちはウッシーとお面作りをしました。
オリジナルのウッシーがとってもかわいいですね♪
img_20161212_103956_r

最後にお楽しみのミルク蒸しパン作り。
普段牛乳が嫌いなお子さんも、蒸しパンに混ざっていれば
ペロッと食べてしまいます。
そして、牛乳もなぜか飲めちゃう…!?
img_20161212_113336_r

自分で作ったり、お友達と楽しみながらクッキングをすると、
嬉しくてついつい嫌いなものも飲めちゃうんですね。
これこそ、まさに食育!
img_20161212_113357_r
牛乳嫌いなお子さんをお持ちの親御さんも、
諦めずに楽しく食育してみてくださいね☆
牛乳パワーで今年も元気に締めくくりましょう!

コメントをどうぞ