カルシウムセミナーin幌西児童会館

久々の気持ち良い晴れとなった今日は、幌西児童会館の子育てサロンにてカルシウムセミナーを開催しました。

dsc_1985

館内には、このようなお知らせが貼ってありました~ありがとうございます(^^)

そのおかげもあって、たくさんの親子が集まってくれましたよ!

大人も子供も不足していると言われているカルシウム。特にこれからどんどん成長していくお子様には積極的に摂っていただきたい栄養素です。

セミナーでは、そのカルシウムが豊富な牛乳と、カルシウムの吸収を助けるレモンについて詳しくお話させて頂きました。

最後はおいしいレモンラッシー作り☆

dsc_1995

お手伝いをお願いすると、たくさんの親子が積極的に参加してくださいました!!嬉しい限りです\(^o^)/

dsc_1996

みんなでワイワイと順番にシェイカーをフリフリ♪

あっという間に完成です☆

「おいしい!」「飲みやすい!」というお言葉も頂き、親子でおかわりしてくれた方もたくさんいましたよ!

簡単!美味しい!レモンラッシーは、手軽にたくさんのカルシウムを摂取する上で最適な飲み物です。

カルシウムセミナーでは、お土産に非売品であるレモンラッシーを簡単に作る事が出来るシェイカーも差し上げています。

ぜひご家庭でもたくさん作ってみてくださいね(^_-)

そして、今日お世話になった児童会館の館長さんと職員さんの笑顔をパチリ☆

dsc_2005

館内ではクリスマスソングも流れていましたよ♪

職員の皆様、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ