ミルクキッズチャレンジin札幌ルーテル幼稚園

こんにちは☆

先日は中央区にある、札幌ルーテル幼稚園にお邪魔しました。
常連のこちらの幼稚園、今回はミルクキッズチャレンジの開催です。

前日から猛吹雪で、どんどん雪が降り積もっていたこの日、
もしかしてお休みが多く、5人くらいしか集まらないのでは…と、
心配していましたが。まったく心配は無用でした♪
寒さにへこたれることも無く、沢山のお友達が参加してくれましたよ。
皆なんと元気なことか!
腰が重くなるのは大人だけですね(^-^;)
img_20161210_100811_r

いつものように紙芝居を見て、塗り絵をして、
最後にクッキング。
ホッカホカの出来立てミルク蒸しパンは大人気でした。
「まだ食べたい!」という声も多数♪
おうちで再度作ってみてくださいね~。
img_20161210_102016_r
そんな中でも、どんどん降り積もる雪…。
除雪されても、ツルツルの道路。
北海道民は雪道を歩くのが上手だそうですが、
それでも油断すると転んでしまいますよね。

img_20161210_103848_r

毎日しっかり牛乳を取り入れて、
転んでも簡単に折れない骨づくりをしていきましょうね!
img_20161210_110636_r
今年も沢山のご参加ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^-^)

コメントをどうぞ