ミルクキッズチャレンジinふしこ幼稚園part2

昨日に引き続き東区のふしこ幼稚園にお邪魔しました(^^♪

今日も大雪による交通渋滞はありましたが、昨日ほどではありませんでしたよ(#^^#)

道がたいへん狭くなってしまっているので、運転される方、園バスの運転手さん、気を付けてくださいね!

0

うっしーの登場に大盛り上がりでした(笑)

ミルクの紙芝居を読ませてもらいましたが、

みんな真剣に聞いてくれました!

1

うっしーのぬり絵もみんな頑張ってくれましたよ。

たくさんの色を使って塗ってくれています!

この後も丁寧に塗ってくれて、優しい色合いのうっしーに仕上がりましたよ(^^♪

2

おうちの人も別室にてカルシウムセミナーに参加していただき、牛乳の良さをお伝えしましたよ!

牛乳にはカルシウムのほかにも、良質なタンパク質やビタミンA,ビタミンB12,B2

等がタップリ!

まさに成長期の子供たちには積極的に取り入れてほしい取り入れてほしい食材なのです(#^^#)

3

 

親子で合流して、ミルク蒸しパン作りです!

材料を混ぜて、おいしくな~れ~~!!ってみんなで仲良く楽しくクッキング~!!

おうちの人もお手伝いしてもらって大変助かりました(^_-)-☆感謝感激です。。。

4

出来上がったタネを紙コップに分けていきます。

そして蒸し器へ入れていくんです!

さぁて、どんなお味になるかお楽しみですよ~~(^^♪

ウキウキしちゃいますね~~

5

いい匂いがしてきたところで、蒸しパンと牛乳で試食タイムです。。。

ふしこ幼稚園の素敵ないただきますのごあいさつで、ハイどうぞ(^^♪

お味は、、、?

おいしいと評判でした!毎度様です(笑)

二日間にわたり、大変お世話になりました!

また来年度もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントをどうぞ