ミルクキッズチャレンジinふしこ幼稚園

こんにちは!!

土日はものスゴイ雪でしたね~(#^.^#)

一気に真冬になった札幌市内です。。。

交通渋滞が一年中で今日がマックス!と言っても過言ではないんじゃないでしょうか(‘_’)

0

園バス、おうちの人たちもやっと園に到着しました!

カルシウムセミナーのはじまりはじまり~~

うっしーとお面にぬり絵をしたり、かわいい紙芝居でミルクについてのお勉強をしてもらいましたよ。

おうちの人たちは視聴覚室で大人向けの講座を聞いていただきました。

1

親子で合流したら、ミルク蒸しパン作りです!

パンケーキミックスにお砂糖、牛乳、バターを加えて混ぜていきます(^^♪

おいしくな~れ~~!!

まぜまぜ~~!!

3

約8分ほど蒸し器に入れてお待ちを。。。

ハイできました~!

いただきま~す!!

2

 

おいしいね~(^^♪

レシピは今日のお土産の冊子に書いてあります!

おうちでも作ってみてね(*^-^*)

チョコチップやゆでたカボチャ、お芋なんかを混ぜてもおいしく出来ますよ!

4

天候、足元の悪い中お集まりくださった保護者の方々、ありがとうございましたm(__)m

先生がた、今日はありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします(#^^#)

 

 

コメントをどうぞ