カルシウムセミナーin前田しらかば幼稚園

こんにちは☆先日は札幌市手稲区にある
前田しらかば児童会館にお邪魔しました。
子育てサロンに来ている親子さんたちに
カルシウムセミナーを開催いたしました。

img_20161004_104951_r
秋晴れで青空がきれいに広がる中、
普段の来館より沢山の方にご参加いただきました!
せっかくの機会なので、カルシウムについてあらためて
知識を増やしてもらい、普段の生活に役立ててもらえたら
嬉しいです!
img_20161004_110233_r
毎日の子育て、お子さんの好き嫌いも考慮しながら
食事を作るのは本当に大変だと思います。
わかっていても、もしかして栄養のこと、カルシウムのことが
後回しになってしまうことがあるかもしれません。
img_20161004_110516_r
それでも頭の片隅にもう一度カルシウムの重要性を
置いてもらって、少しでも牛乳を日常生活に
取り入れて欲しいと思います(^-^)
img_20161004_110520_r
今回一緒に作って試飲してもらったレモンラッシーは、
お子さんと一緒に楽しく簡単にできて、
かつカルシウムの補給のとっても効率の良い飲み物です。
img_20161004_110535_r
お土産のラッシー専用シェイカーをお家で活用して、
食育に役立ててくださいね☆
img_20161004_115942_r

最後は陽気で笑顔の素敵な職員の方達を
写真に収めました♪
また機会があったらぜひ参加してくださいね。

コメントをどうぞ