ジンギスカンセミナーinいづみ幼稚園

こんにちは☆
今回は札幌市中央区にあるいづみ幼稚園に
お邪魔しました。
ジンギスカンセミナーの開催です。
今回はジンギスカン焼きそばを作って試食してもらいました。
img_20160930_102851_r
夏から何度もお邪魔しているこちらの幼稚園は
ホールが2階にあって、窓のすぐ横に栗の木があります。
その実がどんどんいい感じに育って食べごろを迎えていました。
すでに1000個ほど取れているそうです(^-^)!
img_20160930_104001_r

さてさて、今回もいつものように保護者の方たちは別室で
羊のお肉についてお知識を深めてもらいました。
子供たちは紙芝居でお勉強。
とっても真剣に聞いてくれています(^-^)
img_20160930_104702_r
そして、すこし激しいジンギスカンのダンスを
踊りました♪
はじめての振り付けで1度しか練習していないのに、
みんな上手ですね~!
園長先生も一緒に踊ってくれましたよ。
img_20160930_105707_r

最後は皆で試食タイム。
このベルのタレを使っただけの簡単ジンギスカン焼きそばが
気に入って、おかわりが食べたい!!と
泣いちゃった子もいました(笑)
そんなに気にいってくれて嬉しいです♪

img_20160930_112227_r

今回は限られた量しか試食をお配りできなかったのですが、
ぜひお家で作ってみてくださいね!!
今回も沢山のご参加ありがとうございました。

コメントをどうぞ