ミルクキッズチャレンジin小樽さくら幼稚園

 

こんにちは☆
今回は小樽さくら幼稚園にお邪魔しました。
ミルクキッズチャレンジ開催です。
毎年常連さんの幼稚園です(^-^)

img_20161003_103950_r

約30分程、保護者の方には、牛乳の栄養について
あらためて知識を深めてもらいました。
大体お子さんに毎日牛乳を飲ませているご家庭が
半分くらい、ご自身でも毎日飲んでいるという方は
1/3程でした。
img_20161003_104417_r

お子さんの嗜好もありますし、特に牛乳が嫌いな子に
毎日飲ませるのは大変ですよね。
img_20161003_105254_r

でも牛乳は飲むだけじゃなく、調理に使えるという
メリットがあります。
今回のように、一緒に蒸しパンを作ったりすると、
自分の作ったものなので、自然と食べてしまう…
なんてこともありますので、楽しみながら食育をしてみてくださいね。
img_20161003_111658_r

お子さんたちはウッシーと一緒にお面の塗り絵をしました。
みんな最後までオリジナルのウッシーを作ってくれましたよ(^-^)
img_20161003_111653_r

そして最後に混ぜるだけのミルク蒸しパンを作って
牛乳と一緒に試食。
美味しく出来上がりました!
お家でもぜひチャレンジしてくださいね~☆
今回もご参加ありがとうございました。

コメントをどうぞ