レモンの力を知るセミナーin大麻ひかり幼稚園

こんにちは☆
今回は江別にある大麻ひかり幼稚園にお邪魔しました。
レモンの力を知るセミナーの開催です。
今回は家庭教育学級ということで、
保護者の方達に向けて、レモンの栄養のお話を
させていただきました。
皆さんとても真剣に頷きながら、
聞いてくださいました。

img_20161006_101657_r

レモンと言えば、パッと思いつくのがビタミンC!
ですが、今回はレモンの酸っぱい成分『クエン酸』について。
疲労回復効果があるこのクエン酸は梅干しにも含まれています。
しかし、梅干しには塩分が多いということもあり、
なかなか沢山食べられないというのが現状ですよね。

img_20161006_103211_r
その点レモンは塩分を含んでいませんので、
気にせずたっぷりとクエン酸を補給できるわけです。
そしてさらに手軽に使えるのがポッカレモン100。
img_20161006_103720_r
今回皆さんで作って試飲してもらったレモンラッシーは、
ポッカレモンをたっぷり使って簡単に作れます。
カルシウムとクエン酸をしっかりと補給できる
とても優秀な飲み物です。
お土産にお渡ししたラッシー専用シェイカーと
ポッカレモン100を使って、
早速おうちで作ってみてくださいね!
img_20161006_103732_r

育ち盛りのお子さんにとっても、
必要な栄養素がしっかり摂れますよ!
意外と知らないレモンのクエン酸パワー。
毎日の生活に取り入れてみてくださいね☆
今回も沢山のご参加ありがとうございました。

コメントをどうぞ