ジンギスカンセミナーin華園幼稚園②

こんにちは☆
今回は札幌市北区にある華園幼稚園にお邪魔しました。
ジンギスカンセミナーの開催です。
ホールでは保護者の方たちに羊のお肉についてのセミナーを。
鉄分、亜鉛が豊富で、体を温める効果があります!
img_20160908_103712_r

子供たちは紙芝居を見ながらお勉強。
意外とジンギスカンが羊のお肉だと知っている子は
少ないようですので、あらためて知ってもらいました(^-^)
img_20160908_103838_r

食育とは、知識もさることながら、普段の何気ない家庭の食習慣が
将来の基盤となります。
「おふくろの味」がすなわち、子供たちの食育につながるのです。
img_20160908_104240_r

保護者の方が食事を作っている期間にこそ、
正しい知識と楽しい食の思い出を習慣に身につけてあげてくださいね!
img_20160908_105258_r

育ち盛りの子供たちは、いろんなことを覚えるスピードが
なんと早いことか!!
ジンギスカンのダンスも一回の練習でとっても素敵に
披露してくれましたよ(^-^)
img_20160908_110428_r

最後に味付きジンギスカンの試食です。
使っているのは大金畜産のお肉です。
お好みの野菜と一緒に焼くだけで
甘辛の味付けが食欲をそそります。
ご家庭でもワイワイ楽しくジンギスカンを楽しんでみてくださいね(^-^)
今回も沢山のご参加ありがとうございました!

コメントをどうぞ