ジンギスカンセミナーinいづみ幼稚園

こんにちは☆
今回は札幌市中央区にあるいづみ幼稚園にお邪魔しました。
今月2度目の訪問。
前回のレモンの力を知るセミナーに続き、
ジンギスカンセミナーの開催です。

img_20160913_104451_r
子供たちはゆみ先生の紙芝居で羊について
沢山お勉強しました。
ジンギスカンはなんの動物のお肉ですか?
スーパーでは切って売っているのが当たり前なので、
実は知らない子が多かったりします。

img_20160913_104555_r
・・・と言うのも、子供たちがお買い物をする訳じゃないので
当然と言えば当然!
大人でも、食べていてわからない人もいますよね。

img_20160913_104731_r

お子さんたちの健康は、保護者の方たちが管理できる間は
問題ないのですが、大人になって、さらにその子供たちの
すこやかな健康を守るためには、
自らが正しく食べることが大切です。
img_20160913_105908_r

そのために、まずは食に興味を持たせること。
とっても単純でありながら、その環境が薄れているのが
現代です。
img_20160913_111939_r

保護者の方、お子さんともに、正しい知識を持って、
食べることの大切さを学んでくださいね。
img_20160913_111948_r
牛肉、豚肉、鶏肉がご家庭では主流かもしれませんが、
羊のお肉のパワーを知って、少しでも手に取る機会が増えると嬉しいです。
今回も沢山のご参加、ありがとうございました。

コメントをどうぞ